甘いもの好きなオッチャンのブログ

30代(辛うじてアラサー)の甘いもの好きなオッチャンがその日に食べた甘いものについて書くブログです。

このページのトップへ

こないだの休みは激辛ツアー。
…私は見ているだけでしたが…
その口直しで、大山のピノキオで
ホットケーキを頂きました。

見事な造形美。
漫画から飛び出したかのような感じですね。
こんだけ大きいとすぐに飽きそうな
感じがしますが、ホットケーキ自身の
甘さが控えめで、パンみたいな感覚で
サクサク食べてしまいました。
美味しかったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

スイーツ合宿第五弾は銀座ぶどうの木です。
デパ地下の銀のぶどうや東京ばな奈を手掛ける
グレープストーンの本格デセールのお店です。

オススメはやはり温製デセール。
今回はスフレ・オ・フロマージュを頂きました。
厳選した三種類のチーズを使っているとのこと。
一口頬張ると、芳醇なチーズの薫りと
ふわふわな食感にほっこりしてしまいました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

スイーツ合宿第三弾は青山葬儀場の向かいにある
ウエスト南青山ガーデンです。

ウエストというとデパ地下という
イメージが強いのですが、
サロンもあり、特に南青山ガーデンは
ここ限定のスイーツがあります。
今回はその中からフォンダンショコラです。

ふわふわの生地にスプーンを入れると
中からトロトロのチョコが…
体も心も温まりますね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

この週末はスイーツ合宿(?)していました。
まずは日暮里のショコラティエイナムラショウゾウです。
頂いたのはショコラ・ドゥ・ショコラ。
チョコレートソース、
ミルクリッチなチョコムース、
チョコリッチな濃厚ムース、
ブラウニーの4層で構成されています。
フォークを入れる度に割合が変わるので
その都度、味が変わってなかなか面白かったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

天国に行きました。
なんて書くと、仮死状態でも経験したか、
そんな名前の風俗にでも行ったのか?
なんて思われるかもしれませんが、
浅草にある人気の喫茶店です。

ホットケーキを頂きました。
天国の焼き印がチャーミングですね。
ふっくらもふもふ。
小麦が焼けた香ばしい薫りもいいですし、
卵感が強く、ちょっと濃厚な感じに仕上がっています。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まんどく
  • Author: まんどく
  • まんどくです。独身でメタボな30代。ダメダメな組み合わせですね。
    TVチャンピオンデカ盛り王選手権(デカ盛りの知識を競う選手権)で2回優勝、1回準優勝。
    現在はデカ盛りの第一線からは引退しています。健康診断とか気になるお年頃なのです。
    ってか、本来のジャンルはスイーツですよ!昔、某アイス会社で開発の部署にいたこともあって、アイスについてはちょっと評価が厳しいかもしれません。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

まんどく

Author:まんどく
まんどくです。独身でメタボな30代。ダメダメな組み合わせですね。
TVチャンピオンデカ盛り王選手権(デカ盛りの知識を競う選手権)で2回優勝、1回準優勝。
現在はデカ盛りの第一線からは引退しています。健康診断とか気になるお年頃なのです。
ってか、本来のジャンルはスイーツですよ!昔、某アイス会社で開発の部署にいたこともあって、アイスについてはちょっと評価が厳しいかもしれません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

