甘いもの好きなオッチャンのブログ

30代(辛うじてアラサー)の甘いもの好きなオッチャンがその日に食べた甘いものについて書くブログです。

このページのトップへ

今回紹介するお店は綾瀬の人気和菓子店「するが」です。
特に豆大福は午前中で売り切れてしまうほど
人気商品なのですが、たまたま買うことが
できました。

全体的に美味しかったのですが、
特に美味しかったのはお餅。
なんというか、柔らかいのに
コシがあるというか、
とにかく今まで味わったことがない
食感でした。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

根津駅近くの人気の串揚げ屋さんが
お店の裏側で始めた甘味処です。

オススメは白玉。
普通の白玉の2倍近くはありそうな大きな白玉は
注文が入ってから茹でられ、
表面の弾力と内側のもっちりとした
柔らかさがたまりません。
今回は杏白玉を頂きました。
杏と白玉がたっぷり入っていて、
美味しかったです。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

三鷹駅南口にある和菓子屋さんです。
店主が歩き回って選んだこだわりの材料を使い、
20年を超える経験を持つ職人さんが
一枚一枚丁寧に焼いたたい焼きは天然物でありながら、
薄皮なのに焦げが少なく、絶妙な焼き加減で
仕上がっています。
中の餡もほっこりとしていて、
たい焼きにしてはサッパリしているので、
非常に食べやすいです。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

見た目は普通の甘味処なのですが、
洋菓子や軽食もあり、喫茶店みたいなお店です。

白玉クリームぜんざいを頂きました。
小豆の形が程よく残っているため、食感がいい。
そしてソフトクリームがミルキーで濃厚。
本業がアイス屋さんじゃないかって
思うくらい美味しかったです。
これは洋菓子も期待できそう!
今度行ったら食べてみようと思いました。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

家に帰るには少し早いなぁ…って時、
なんとなく電車を乗り過ごして王子へ
出かけます。

お散歩したり、甘納豆買ったり、
そして石鍋久寿餅店でほっこりと一休み。
ここの久寿餅は超肉厚!
ぷにぷに食感がたまりません。
そんなお餅に負けないくらい黒蜜も濃厚!
きな粉も香ばしくて美味しいし、
大満足間違いなしです。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まんどく
  • Author: まんどく
  • まんどくです。独身でメタボな30代。ダメダメな組み合わせですね。
    TVチャンピオンデカ盛り王選手権(デカ盛りの知識を競う選手権)で2回優勝、1回準優勝。
    現在はデカ盛りの第一線からは引退しています。健康診断とか気になるお年頃なのです。
    ってか、本来のジャンルはスイーツですよ!昔、某アイス会社で開発の部署にいたこともあって、アイスについてはちょっと評価が厳しいかもしれません。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

まんどく

Author:まんどく
まんどくです。独身でメタボな30代。ダメダメな組み合わせですね。
TVチャンピオンデカ盛り王選手権(デカ盛りの知識を競う選手権)で2回優勝、1回準優勝。
現在はデカ盛りの第一線からは引退しています。健康診断とか気になるお年頃なのです。
ってか、本来のジャンルはスイーツですよ!昔、某アイス会社で開発の部署にいたこともあって、アイスについてはちょっと評価が厳しいかもしれません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

